2009年11月21日

積極的に商品を買うお客にはどう接すればいいのか??

【 2.追跡タイプ 】


追跡タイプでは「カタログ」などのような「商品情報」

が中心のサイトを作って、検索エンジンから

「商品を買いそうな人」をたくさん集めます。


追跡タイプでは、購買意欲の高いお客を見つけて

そのお客にに商品を売るというコンセプトにしたサイト

を作ります。


ただ、購入意欲の高いお客は、ある程度購入したい商品の

イメージが固まっているので、逆にイメージに合わない

商品は買いません。

どんなイメージで固まっているかというと、大抵は有名

メーカー(ブランド)の商品になります。


つまり、追跡タイプは購買意欲の高いお客を見つけることに

特化しているので、有名企業の商品を販売している企業だと、

この「追跡タイプ」が一番向いていますが

「信用度の低い商品」や「知名度の低い商品」を販売する

場合はかなり不利になるでしょう。。。



きょうは、ここまで。。。

あしたはタイプ3の【セールスタイプ】についてお話しします。




posted by ビータス at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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