2009年11月11日

売るための3つの要素とは??

同じモノを売っても

「売れやすい商品」と「売れにくい商品」があります。

あるいは、同じ商品で価格も同じなのに

「売る人」によっても売れるか、売れないかが変わって

きてしまいます。


では、なぜこんな「差」がでてきてしまうんでしょうか?

その答えは

「どうして、いろいろある商品の中からその商品を買ったのか」

ということを考えてみればわかります。


パソコン、本、DVDなど、人は普段からいろいろなものを

買っていますね。

なぜ数多くあるパソコンの中で「そのパソコン」を買ったのか?

なぜ数多くあるDVDの中で「そのDVD」を買ったのか?

その理由を考えてみてください。

恐らく以下のような理由ではないでしょうか。

1.商品にチカラがあった

2.販売にチカラがあった

3.集客にチカラがあった


ようするに、上で挙げた理由のどれかに当てはまる商品が

「売れる商品」ということなんです。


これを逆な考え方をしてみると、

商品を売るためには「商品自身」「販売する人」「集客」

この3つの要素がないと売れないということなんですね。。。


きょうは、ここまで。。。



posted by ビータス at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索エンジンにも有利になる!!

きのうに引き続き「SEO(検索エンジン)対策」

のお話しです。


【3.被リンクを増加させる】


例えば、「ダイエット」で検索されたときに、

自分のサイトが200番目だったとしたら、

かなり後ろのほうのページに表示されてしまうので、

誰も見てくれませんね。


人の目につくようにするためには、

検索されたときに、できるだけ自分のサイトが上位に

表示されていないとクリックされないんです。


そこで、どうすればいいのかということなんですが

「被リンクを増やす」

というのも、ひとつの有効な方法になります。

「被リンク」というのは、他の誰かのサイトから

自分のサイトへリンクを張ってもらうことなんですが、

この数が多ければ多いほど検索エンジン対策には

有利になるんです。


なので相互リンクなどを地道にやっていけば、

少しづつですが「被リンク」の数が増えていって、

結果的に検索結果で上位に表示されるように

なるということなんです。


きょうは、ここまで。。。



posted by ビータス at 04:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

キーワードが重要!!

きのうに引き続き「SEO(検索エンジン)対策」

のお話しです。


【2.記事の中にもキーワードを入れる】


「それ」とか「あれ」といった言葉は

人間なら何を指しているのかが、だいたい解りますが、

機械(SEOプログラム)には

「それ」とか「あれ」では何のことだか判断がつきません。


なので、記事のなかにもできるだけ省略しないで

キーワードを入れるようにしてください。


けれども、あまりキーワードを連発してしまうと

プログラムのほうで「スパム行為」と判断し、

検索エンジンの対象から除外されてしまうので、

あまりにもわざとらしくキーワードを入れると

逆効果になってしまうので、適度な量を入れて

おくようにしてください。


ホームページなどの場合は、一般的には

ホームページ全体に出てくる単語のうち

キーワードが6%程度含まれていることが

一番好ましいとされています。


ただし、6%といっても

ある箇所にキーワードが固まっていると

これも「スパム行為」と判断されてしまうので、

まんべんなく均等にキーワードがでてくるような

工夫をしましょう。。。


きょうは、ここまで。。。

あしたは「SEO対策ーその3」についてのお話しです。。。



posted by ビータス at 23:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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